修学旅行の思い出【6年生】

11月はじめ、6年生は日光方面へ修学旅行へ行ってきました。よく晴れ、紅葉がきれいな中、一生に一度の思い出が、一人ひとりにできたようです。

1日目。まずは日光東照宮に向かいました。紅葉シーズンもあり、とても混んできましたが、班行動を通して歴史的建造物を堪能していました。

戦場ヶ原のハイキングは、暑いくらいの天候の中、およそ一時間自然の中を歩いてきました。開放的な景色を前に、子どもたちのテンションも上がっていました。

夕方。旅館では、温泉に豪華な夕食、野生のシカなどに子どもは大興奮。ここで過ごす時間が、空間が、一生の思い出になったようです。

2日目。冷え込む早朝から、湯の湖に散歩に出かけます。山の中にある湖を背に集合写真を撮りました。

華厳の滝。水量はそれほど多くはありませんでしたが、それでもその迫力には圧倒されました。

東武ワールドスクエアでは、総合で学習した「世界遺産」を含めた、世界中の有名なものがたくさんあり、世界一周したような気分に。充実した時間を過ごすことができました。

2日間、無事に終えることができ、最高に楽しかったです。保護者のみなさま、準備等ご協力ありがとうございました。